アリスウエディングのブログ


by alicewedd

<   2011年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

お天気とお花

こんにちは。バリ島より水谷です。

先週は東京で雪が降ったそうですね。
毎日寒~いのでしょうね

バリは今、雨季の真っ只中です。
日中はとにかく蒸し暑く、晴れていたと思ったら急に降りだしたり、
とても不安定です。夜になると雨が降ることが多いですね。


バリの挙式会場はオープンなところが多いので
この時期のウェディングは毎回ドキドキさせられます042.gif
幸いアリスウェディングには晴れ男&晴れ女が多く、
またカップルの方々の気合い?のせいか、
これまで雨に降られてしまったことは数えるほどしかありません058.gif
フラワーシャワーが終わった途端降り出した、、、
なんてこともありました。

雨のほかにこの時期の悩みはお花の確保です056.gif
基本ブーケに使うプルメリアは1月から3月にかけて少ないのです。
お花屋さんは挙式日の朝まで駆け回ってプルメリアを調達してくれます。
バリのどこでも見かけるお花ではありますが、茎がない上に傷みやすいので
ブーケに使えるものを、となるとなかなか調達が難しくなるのです。
でも南国のウェディングにはピッタリの可憐なお花ですよね。


a0200190_17273584.jpg

[PR]
by alicewedd | 2011-02-14 17:23