アリスウエディングのブログ


by alicewedd

<   2013年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今日はジンバランから見えるサンセットの写真を♪

a0200190_19401515.jpg


こちらは1/22 18:30頃のジンバランビーチから見えたサンセットです。
雨季でも日によってはこんなに綺麗なサンセットが見れるんですね。


ジンバラン地区はサンセットが綺麗に見えるポイントです。
またビーチに並ぶシーフードBBQが有名で、夕方5時頃からは
ビーチに沢山のテーブルが並び、新鮮な魚介類を焼く良い香りが立ち込めます。

a0200190_19423098.jpg


こんなに綺麗なサンセットを見ながらビーチで食べるシーフードBBQは格別ですね。


バリ島旅行の思い出に、ぜひ。
[PR]
by alicewedd | 2013-01-24 19:54 | バリ島情報
遅ればせながら、、、
先日クタのど真ん中、パンタイクタ通りに新しくできたショッピングモール
「Beach Walk Bali」へ行って参りました~♪

以前から「バリじゃないみた~い」「ハワイのモールみた~い」という噂を聞いていたので
どんな所かとっても気になっていたのですが、先日やっと実現しました。
気づけばOPENからすでに半年経っておりました。。。


まずはパンタイクタ通り。
このエリアに足を踏み入れるのも本当に久しぶり。
一年ぶりくらいではないかと言うくらい、本当に久しぶりだったので
色々とお店やホテルが変わっていてびっくりです!
左手がクタビーチ、この道は車、バイクは一方通行です。

a0200190_1154149.jpg


以前はビーチと道路の間には塀がなかったので
ビーチを見ながらドライブもできたのですが、
ここに塀ができてからはそれができずに少し残念です。。。

a0200190_119475.jpg



Beach walkはパンタイクタ通りの一方通行を進むとハリスクタホテルの手前にあります。
Beach Walkの手前にはシェラトンホテル。
タクシーや車で行く場合は、シェラトンが見えてきたらBeach Walkもそろそろ、
と覚えておけば間違いありませんね。

a0200190_1194087.jpg



中に入ってみると、開放的な雰囲気でお店も沢山入っていて、
なかなかいい感じです。

a0200190_120842.jpg


a0200190_1203051.jpg


a0200190_1363980.jpg


ショップは地下1階から地上3階まで。
ファッション、コスメ、バッグやシューズなど楽しいショッピングができそうです!!

a0200190_123107.jpg


a0200190_123366.jpg


a0200190_124981.jpg


a0200190_1243976.jpg


a0200190_1251461.jpg


そして、レストランもインドネシア料理、和食、イタリアン、グリル料理など
色々と入っていました。

更に3階にはフードコートも!

フードコートではお会計は一箇所で、専用のカードにお金をチャージするシステムです。
各店舗での支払いはそのカードを利用します。

a0200190_1254462.jpg


お金は5000ルピア(50円弱)からチャージ可。そして残った分は返金も可能です。
(チャージされたお金は1ヶ月間有効だそうです!)
食べたい料理があっても、お金が足りないとまたチャージにいかなければいけないので、
少し多めに入れておいた方がよさそうです。返金できますしね。

フードコートではインドネシア料理を中心にリーズナブルで気軽に食べられる
お店が揃っていました。
内装がちょっとレトロな感じで可愛いかったです。

a0200190_1261653.jpg


a0200190_1264614.jpg


テラスのお席からは、海も見えて開放的でした!

a0200190_1273229.jpg



この他に映画館、プールや室内アスレチックもあるKidsクラブ、
バティックミュージアムなどが入っています。

a0200190_1281388.jpg


a0200190_1283822.jpg


まだ一部未OPENのテナントもありますが、モールの完成当初に比べ
だいぶ充実してきているようです。
全部がOPENすれば200店舗以上のお店が入るそうですよ~



次々と新しいスポットが誕生しているバリ。
これからも楽しい場所が増えることを期待しましょう!


詳しいモールの情報はウェブサイトからどうぞ♪
Beach Walk Bali
http://www.beachwalkbali.com/
[PR]
by alicewedd | 2013-01-13 01:50 | バリ島情報