アリスウエディングのブログ


by alicewedd

<   2013年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

グランド・ハイアット、ウェスティン、ザ・ラグーナ、メリア・バリ etc
大型高級リゾートが集まるヌサドゥアの開発エリア内にひときわ大きな敷地を構える
「バリ・コレクション ヌサドゥア」。
このエリアにお泊りの方はきっと一度は行かれる、とても便利なショッピングスポットです。

ここは同じヌサドゥア地区にある、セント・レジスやムリア・ホテル、
アヤナリゾートやフォーシーズンがある、ジンバラン地区、
コンラッドなどがある、ブノア地区など、日本人のお客様が多く泊まるエリアからも
一番近いショッピングモールです。

a0200190_23322867.jpg


セキュリティーゲートでは手荷物の検査があり、

a0200190_23332617.jpg


広い敷地ですので、まずはマップを見てどのお店に行くのかをチェックしましょう♪

a0200190_23342031.jpg


近隣ホテルへの無料シャトルバスの時刻表と、タクシーの料金表です。

a0200190_23345790.jpg


バリ・コレクション内には「SOGO」が入っています。
SOGO内には洋服、バッグ、靴、化粧品、お土産コーナーなど、広めのワンフロアの建物です。

a0200190_23354583.jpg


スターバックス・コーヒー。テラス席が木陰で気持ち良い~

a0200190_23363397.jpg


広い敷地内には数々の洋服ブティックが立ち並びます。

a0200190_23372365.jpg


リゾートウェアや

a0200190_2338332.jpg


a0200190_23384535.jpg


サーフブランド

a0200190_23394997.jpg


a0200190_23403441.jpg


そして水着やスポーツウェア

a0200190_23412931.jpg


a0200190_23421683.jpg


などなど、見て回るだけで楽しいですね。

そして、レストランもとっても充実しています。

インドネシア料理はもちろん

a0200190_23431930.jpg


和食や

a0200190_2344992.jpg


イタリアン などなど。

a0200190_234553.jpg



お値段はどこもリーズナブルで気軽な感じのレストランばかり。
そして、お店の前にはこのように、お料理の写真とメニューが置いてありますので、
入る前にチェックできるのが安心です!お値段もチェック~☆

a0200190_23465688.jpg


そして、旅行者の皆様に嬉しい、お土産ショップやスーパーマーケットももちろんありますよ。

a0200190_23504915.jpg


a0200190_23554480.jpg


a0200190_23563371.jpg



この他にも気軽なスパや、ガルーダ航空のオフィスなどもありました。

各ヌサドゥアエリアのホテルから徒歩圏、又は無料シャトルバスの範囲で
お土産から、ちょっとした食料、そしてお食事までがこの中で済んでしまう
とっても便利な場所なんです。

緑も多く、ゴチャゴチャしていないので、のんびりお買い物が出来ておすすめです♪


詳しいショップの情報はコチラから↓↓↓
Bali Collection
[PR]
by alicewedd | 2013-05-27 00:18 | バリ島情報
日本はゴールデンウィークですね!
バリ島にも沢山の方が日本から旅行でいらしているようです。

さて、少し時間があいてしまいましたが、、、
4/5に挙式とフォトツアーをして頂きました田村直希様、千穂様のウェディングをご紹介させて頂きます!

ご新郎様が大好きなバリ島でウェディングをすることを決めたお二人。
そんなお二人が選んだのは、ヌサドゥア教会での挙式と
デウィラティでのバリ衣装フォトツアーの両方がセットになったドリームプランです。


まずはヌサドゥア教会での挙式からスタートです~


この日はとっても良いお天気で、真っ青な空が広がっていました。

a0200190_16373273.jpg




教会に到着されたお二人。
まだまだリラックスしているご様子です。

a0200190_16382342.jpg


そしていよいよ挙式が始まりました。

お父様にエスコートされてご入場するご新婦様。
一歩ずつゆっくりとバージンロードを歩きます。

a0200190_1638475.jpg


a0200190_16391279.jpg


挙式は進み、お二人の誓いの言葉へ・・・

a0200190_16393561.jpg


誓いの言葉のシーンでは感極まってご新婦様、涙。
そして、それを見つめるご新郎様がとっても優しい笑顔で。。。
そんなお二人に私達スタッフもジーンとしてしまいました。

挙式はホロッとする場面もたくさんあり、とても感動的でした。
いつも冷静なお父様が泣いてしまうサプライズもあり、
お二人にとっても、ご家族様にとっても忘れられない挙式になったようです。

a0200190_16404083.jpg


a0200190_1641345.jpg



さて、挙式の後は写真撮影です。

写真や音楽の分野で活躍されているご新郎様と、お写真がお好きなご新婦様。
きっとお二人の生活の中に写真というものが溶け込んでいるんですね。
とっても自然にポーズが決まっていました。

a0200190_1641848.jpg


a0200190_16491043.jpg


場所を移動してメリア・バリでのフォトツアー

a0200190_16494280.jpg


a0200190_1650630.jpg


a0200190_16502735.jpg


笑顔がいっぱいで、とても楽しく撮影をさせて頂きました。
暑い中、カメラマンからの沢山のリクエストに答えて頂き、ありがとうございました!



さて続きまして・・・・
メリアバリでのパーティーを挟み、午後からはディウィラティでのバリ衣装フォトツアーです。

先にヘアメイクが済み、お支度途中のご新郎様を狙うご新婦様。
メイキングオフショットです(笑)

a0200190_16524024.jpg
 

バリ衣装は沢山あるなかから、お二人とも白を選んで頂きました。
ご新婦様の着付けもお二人のリクエストでこちらの感じに。とてもかわいらしく、お似合いでした。
ご新郎様も本格的なバリ衣装は初めてだそうですが、着こなせてるのが、さすがです!

a0200190_1653893.jpg


フォトツアー中にはチャナン(お供え物)づくりのデモンストレーションも。

a0200190_16533441.jpg


お二人の手作りのチャナンをお供えしてお祈りです。

a0200190_1654266.jpg


ご家族様も参加してバリポーズ~☆

a0200190_1654539.jpg


そしてラストにはご新郎様のご友人からのサプライズプレゼントが!!
キッズダンサーとガムラン演奏です。
ライステラスをバックに可愛い踊り子ちゃんがガムランに合わせてウェルカムダンスを披露してくれました。

a0200190_1655209.jpg



笑顔あり、涙あり、サプライズありの田村様のウェディングでした。

またいつかご友人様と一緒にバリ島へ遊びに来て下さいね。
サンパイ・ジュンパ・ラギ~


お幸せに ♪


~5月30日 追記~
田村様がチェックインバリのサイトにウェディングのレポートを書いて下さいました!

Let It Ride ウエディング編:アリスさんで教会挙式とバリ式フォトツアーをやってみた!その1~挙式前日まで~
Let It Ride ウエディング編:アリスさんで教会挙式とバリ式フォトツアーをやってみた!その2~感動のヌサ・ドゥア教会挙式~
Let It Ride ウエディング編:アリスさんで教会挙式とバリ式フォトツアーをやってみた!その3~なりきりバリ衣装フォトツアー~

ぜひご覧ください♪
[PR]
by alicewedd | 2013-05-02 17:41 | バリ島ウェディング