アリスウエディングのブログ


by alicewedd
先日ドリームプラン1で挙式を挙げられた中野様ご夫妻。
ウェディングの翌日はウブドの西、チャランサリ村にあるエレファントキャンプにて
エレファントライド&フォトツアーをお楽しみいただきました。
フォトツアーにはバリの伝統衣装、クバヤ(女性用)とサファリ(男性用)でご参加です。
ご新郎様は茶色のサロン、ご新婦様はベージュのクバヤにピンクのサロンを組み合わせていただきました。
とっても良くお似合いです☆

エレファントライドは約30分。
乗り降りポイントでいざ象さんの背中に!

a0200190_2357578.jpg


象さんの背中には専用の椅子がついていますので、乗り心地も安心です!

また、ここバリエレファントキャンプでは挙式やウェディングのフォトツアーも行っているため
パッケージに申し込むと、このように象さんも特別におしゃれをしてくれます。


それでは、いざ出発~!

a0200190_23572433.jpg


途中このような景色の良いポイントも通り、

a0200190_23582796.jpg


象使いさんの合図でポーズを取ってくれたり、

a0200190_23585461.jpg


a0200190_23591545.jpg


こんな高い所の木の実も長~いお鼻で楽々収穫!なんていうアトラクションもありつつ、

a0200190_23594119.jpg


30分のエレファントライドが無事終了です ♪

a0200190_02327.jpg


象さんありがとう☆

a0200190_011170.jpg


a0200190_005487.jpg




とにかく象さんがかわいい!賢い!本当にいい子で感激です!

お二人もとてもエンジョイしていただけたようで、想像以上に楽しめた!
とおっしゃっていました。


エレファントライドの後はコースランチをお楽しみ頂き一旦ご休憩です。

その後、ホテルへの移動途中に景色の良い場所を発見!
とてもバリらしい風景です。

a0200190_063255.jpg


a0200190_064922.jpg


a0200190_071091.jpg


ウェディングの翌日でしたが、ほぼ一日の撮影にもお疲れを見せず
お二人とも本当に楽しそうにされていたのが印象的でした。

アリスウェディングでは、ウブドの街中、大自然の中で、エレファントライドなどのアクティビティで
などなど、ご希望に合わせてフォトツアーのアレンジが可能です。
バリ衣装のお手配なども承りますので、お気軽にお問合せ下さいね。

ウェディングだけではなく、ハネムーンの方にもお勧めです☆
[PR]
# by alicewedd | 2014-10-16 00:45 | バリ島情報
2013年秋に、新空港としてオープンした、バリ島デンパサールのン・グラライ国際空港。
以前の空港を知る方には同じ空港とは思えない程、きれいに近代的に生まれ変わりました。

先日この空港を南側から見てみようと、ジンバランのクドガナン(Kedonganan)地区のビーチに行ってきました。
ここは空港の滑走路ギリギリまでビーチが広がり、フェンス越しに滑走路や空港を見ることができます。
飛行機好きでなくても、なんだかワクワクする場所です ♪

私が訪れたのはサンセットタイムの17時~18時。
この時間は到着便のピークタイムなのでしょうか、、、
ひっきりなしに大小さまざまな航空会社、機種の飛行機が降り立ちます。
目が悪い私の肉眼ではわからなかったのですが、一緒に行った人には着陸態勢に入った飛行機の
その後ろに何機も控えているのが見えたそうです。

「 Cleared to land 」

一機、また一機と約5分おきに飛行機がバリ島へ降り立ちます。

a0200190_23192479.jpg

a0200190_23194746.jpg

a0200190_2320632.jpg


こうして見ていると、改めてバリ島は世界的な観光地なのだと実感します。
5時間もあれば北から南へ縦断できてしまうとても小さな島ですが、
世界中のたくさんの人を毎日迎えているんですね。

これからも世界の人を魅了する島であってほしいと思います。




a0200190_23182940.jpg

a0200190_23184617.jpg



時間的にこれがガルーダ887 羽田からの便かな?と思いながら見ていた一機。
無事に到着です。

ようこそ、バリ島へ!!
[PR]
# by alicewedd | 2014-09-08 23:29 | バリ島情報
8月12日亨さん夕紀さんご夫妻のウェディングリポートです!

挙式はウルワツのブルーポイントバイザシーにて執り行われました。

私達アリスウェディングチームはMajoly(マジョリ)レストランでお二人をお出迎え。
そしてお二人はそのまま目の前のビーチでのフォトツアーへ!


Majolyの前のビーチは、海も青く砂浜もきれいで、フォトツアーにはピッタリです。
撮影にはご家族様にもご参加頂き、とても楽しいフォトツアーになりました。


a0200190_21442122.jpg


a0200190_21453193.jpg


a0200190_21461883.jpg


a0200190_2145678.jpg



フォトツアー後はそのままレストランでランチパーティーをお楽しみいただきました。

a0200190_21535749.jpg



夕方からはトゥガルジャヤ宮殿でバリ挙式です。

お二人にはバリ衣裳をアップグレードしていただき、白&ピンクのお衣裳をお選びいただきました。
特別にアレンジしたヘアスタイルも夕紀さんにピッタリで、とてもお綺麗です。

a0200190_21515760.jpg


a0200190_2152468.jpg


a0200190_21523480.jpg




実は今回とても嬉しい再会がありました。

ご新婦様のお兄様ご夫妻は2年前にアリスウェディングで挙式をしていただいた方だったんです!
亨さん夕紀さんもその時のウェディングに参列されていて、とても良かったからと
ご自身のウェディングにもトゥガルジャヤ宮殿挙式を選んで頂いたということでした。

久しぶりにお会いしたお兄様ご夫妻は、相変わらず仲が良く、本当に素敵なご夫妻でした。
以前ご結婚式を担当させていただいた方に、またお会いできるというのは、
海外ウェディングのコーディネーターとしては、なかなかないことです。

こうして数ある国の中から、バリ島をお選びいただき、また沢山のウェディング会社の中から
アリスウェディングをお選びいただき、とっても嬉しい再会をもたらしてくださり、
本当にありがとうございました!

またいつかお会いできることを楽しみにしています ♪
[PR]
# by alicewedd | 2014-08-27 22:10 | バリ島ウェディング
いよいよ2014 ワールドカップ ブラジル大会が開幕しますね!!

先日も冬季オリンピックが開催されていましたが、ここバリ島では全く盛り上がらず、
せっかくの4年に一度の大イベントを楽しめなくて、さみしい思いで過ごしていました。
常夏のインドネシアでは冬のスポーツが盛んではないので、仕方ないですのですが。

それに比べ、ワールドカップはインドネシアでも関心が高く、とっても盛り上がります!

もともとサッカーがとても人気で、小さな子供がグラウンドやビーチ、道路でも
裸足でボールを蹴って遊んでいるのをよく見かけます。
フットサルのコートも街中にたくさんあり、とてもメジャーなスポーツです。

ワールドカップ期間中は、スポーツバーでは各国の試合が上映され、
街の小さなスーパーの駐車場や個人宅に集まってはワイワイガヤガヤと楽しく観戦します。
インドネシアは出場国ではないので、それぞれひいきのチーム(国)を応援するのです。

このワールドカップ開催期間中に目にする光景がこちらです。

a0200190_22205377.jpg


応援している国の国旗を家の前に飾っています。
しかも結構な大きさで、ここに見えるドイツの国旗は道幅程あり、びっくり!!

バリらしい町並みにもズラリと国旗が並んでいます。

a0200190_22221797.jpg


人気があるのは、ドイツ、イタリア、アルゼンチン、ポルトガル辺りでしょうか。

しかし、色々な国旗があるなか、なかなか日本の国旗が見つかりません。。。
なんだかさみしいな~なんて思いながらバイクを走らせていると、遂に見つけました!

こちら ↓ ↓ ↓

a0200190_22303552.jpg


ジンバランのイカンバカール(シーフードBBQ)レストランの前にありました!

一つだけ向かい側に、しかもお家やお店もないところにポツンとあったので、
もしかしたらワールドカップの応援としてではない?と一瞬頭をよぎりましたが、、、
この時期の国旗=ワールドカップの応援!ということにしましょう。

バリ島から応援しています!
がんばれニッポン!!

a0200190_22352085.jpg

[PR]
# by alicewedd | 2014-06-12 22:44 | バリ島情報
南十字星というと、南に十字に輝く星をイメージしていたのですが
本当は南十字星という星はなく、みなみじゅうじ座という4つの星からなる星座なんだそうですね。
アクルックス、ベクルックス、ガクルックス、δ星(デルタ)がその4つ星で、
これらが十字に位置している為、みなみじゅうじ座と呼ばれています。
みなみじゅうじ座はとてもとても小さい星座で、英語ではサザンクロス(Southern Cross)と言います。
英語で聞くとなお格好良い感じがしますよね。

北半球の日本の本州では見ることができませんが、沖縄の石垣島近辺では、時期によって
地平線ギリギリに見えるそうです。

ここバリ島は南半球の島。
以前から見えるよ、とは聞いていましたが、実は一度も見たことがありませんでした。
そもそも、一つの十字の形をした星だと思っていたので、見えていても気が付かなかったのかもしれません。。。

先日バリ島の新年Nyepi(ニュピ)がありましたが、
バリ島全体が真っ暗になるこの日は、きっと星もきれいに見えるだろう、
ということで、夜中にこそっと外に出てみました。
(Nyepiのお話はこちらから⇒http://alicewedd.exblog.jp/17439566/

ニュピの夜空がこちらです。

a0200190_23403567.jpg


a0200190_23422175.jpg



今年のニュピはとても良いお天気だったので、天の川もくっきり!!
感動の星空です☆


さてみなみじゅうじ座は、というと・・・

こちらです↓

a0200190_2341371.jpg



a0200190_2356632.png


下の星がアクルックス。一番明るい星です。
次に左側に見えるのがべクルックス、下がガクルックス、そして右に見えるのがδ星(デルタ)です。

私は星には詳しくないので、どこに何座があるのか、全く見当がつきませんが、
こうして南十字星(みなみじゅうじ座)が分かっただけで、大満足!

皆さんもバリ島へいらした際は、ぜひ南十字星を探してみてください♪
ちなみに、すぐそばに「ニセ十字」というとってもよく似た星座があるそうなので
気を付けてくださいね!
[PR]
# by alicewedd | 2014-05-04 23:59 | バリ島情報