人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリスウエディングのブログ


by alicewedd

バリハイクルーズでレンボンガン島へ!


とっても久しぶりの更新になってしまいました・・・
のんびりしたバリ島に住んでいても、時間は平等に流れるものです。。。


さて、先日少し足を延ばしてレンボンガン島へ行ってきました!
レンボンガン島はバリ島南部東岸から約12キロの沖合に浮かぶ
とても素朴で小さな島です。
バリ島からは定期船やクルーズ船、スピードボートが出ています。

今回はバリハイクルーズという会社が運行している
クルーズアクティビティに参加してきました。
乗船したのは「大型カタマランヨット・アリストキャット」という50名くらいが乗れる船です。

バリハイクルーズでレンボンガン島へ!_a0200190_12293398.jpg


この白い幌が「ヨット!」という感じで素敵ですね。
ただヨットセーリングは初めての私は、揺れないかな~と少々心配。。。


8時45分、いよいよ乗船です!

バリハイクルーズでレンボンガン島へ!_a0200190_12304139.jpg


乗り降りは足元もしっかりとしていて、とても安全でした。
ゆらゆらしながら乗ったり、飛び乗ったりする感じのイメージでしたのでまずは一安心。

そして9時、いざ出港です!

バリハイクルーズでレンボンガン島へ!_a0200190_12322666.jpg





アリストキャットには大きく分けて3つのスペースがありました。
まずは船の先頭部分にあるデッキスペース。

バリハイクルーズでレンボンガン島へ!_a0200190_12332510.jpg


バリハイクルーズでレンボンガン島へ!_a0200190_1234412.jpg



ここにはマットが用意されていて、ゴロンとしながら景色を楽しむことができます。
日焼けなんてへっちゃら~♪ な沢山の欧米の客様がこちらでくつろいでいました。
(この写真は少ししか人がいませんが、この後沢山の人でマットが埋まっていました)


続いて船尾にあるこちらのスペース。

バリハイクルーズでレンボンガン島へ!_a0200190_12365894.jpg


ここではコーヒーや紅茶、スナック、フルーツのサービスがあります。

バリハイクルーズでレンボンガン島へ!_a0200190_12385875.jpg


屋根が付いていて、風も入り、景色も見えてとっても気持ち良いスペースです。
ここなら日本人のお客様も日焼けを気にせずのんびりできますね。


続いて船の中心操縦席の下にあるキャビンスペースです。
こちらはエアコンが効いていて、とても快適。
トイレもこちらに2箇所ありました。

バリハイクルーズでレンボンガン島へ!_a0200190_1241255.jpg


ちょっとお疲れの方がお休みになっていました~。
適度な揺れと快適な温度・・・熟睡のご様子です(笑)

バリハイクルーズでレンボンガン島へ!_a0200190_1240156.jpg



心配していた揺れですが、この日は風無し、波無し、お天気良し!のベストコンディション!!
全く揺れず、快適そのものでした。
真っ青な空と海。南の島にいるんだな~と実感。


2時間ほどでレンボンガン島に到着です。
バリハイでは大型船のクルーズもあり、こちらは1時間15分。
今回乗船したのはアリストキャットというヨットですので
大型船より少しのんびりとレンボンガンまでの旅を楽しめました。

バリハイクルーズでレンボンガン島へ!_a0200190_1352212.jpg


なんて綺麗な海なんでしょう~。
やはり透明度がバリ島とは違います!

バリハイクルーズでレンボンガン島へ!_a0200190_13535293.jpg



バリハイではレンボンガン島にプライベートのビーチクラブがあります。
ここには専用プール、レストラン、シャワーやロッカーなどの日帰りアクティビティ用の設備に加え、
バリハイ・タイドハッツという宿泊施設も完備。
クルーズとアクティビティを楽しみながら、のんびり滞在。
いつか実現させたいですね。

バリハイクルーズでレンボンガン島へ!_a0200190_13553895.jpg

バリハイクルーズでレンボンガン島へ!_a0200190_1626739.jpg

バリハイクルーズでレンボンガン島へ!_a0200190_16482649.jpg

バリハイクルーズでレンボンガン島へ!_a0200190_16534516.jpg


さて、今回私が参加したアリストキャットクルーズですが、
現地でのアクティビティとして、ビーチクラブの利用はもちろん、
バナナボートやシュノーケリング、シーカヤック、ヴィレッジツアーなども楽しめます。
子供が参加できるゲームなどもあり、一日があっという間に過ぎてしまいました。

バリハイクルーズでレンボンガン島へ!_a0200190_16245722.jpg


各アクティビティの開始時間や集合時間はこちらの掲示板でお知らせします。

バリハイクルーズでレンボンガン島へ!_a0200190_1624079.jpg


そしてランチはBBQブッフェです!
美味しそうなお魚、お肉、お野菜がズラーッとならんでいます。
もちろんデザートやフルーツ、コーヒー、紅茶も用意されていました。

バリハイクルーズでレンボンガン島へ!_a0200190_1627128.jpg

バリハイクルーズでレンボンガン島へ!_a0200190_16275839.jpg


おもいっきり遊んだ後の美味しいご飯。最高ですね♪


楽しい時間はあっという間に過ぎていき、そろそろ帰る時間です。
アリストキャットの出発は16時。

バリハイクルーズでレンボンガン島へ!_a0200190_16301631.jpg

バリハイクルーズでレンボンガン島へ!_a0200190_16375113.jpg


さようなら、レンボンガン島~



バリハイではこの他にも大型船に乗って行く、バリハイビーチクラブクルーズ、
また、現地でバリハイのポントゥーン(浮島)を利用できるリーフクルーズなど
様々なアクティビティが用意されています。
詳しい情報はこちらのバリハイオフィシャルウェブサイトからどうぞ↓
http://www.balihaicruises.com/ja

またアリスウェディングでも手配可能ですので、お気軽にお問い合わせください!
by alicewedd | 2013-03-04 16:57 | バリ島情報