人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリスウエディングのブログ


by alicewedd

2014 ワールドカップ バリ島より応援しています!

いよいよ2014 ワールドカップ ブラジル大会が開幕しますね!!

先日も冬季オリンピックが開催されていましたが、ここバリ島では全く盛り上がらず、
せっかくの4年に一度の大イベントを楽しめなくて、さみしい思いで過ごしていました。
常夏のインドネシアでは冬のスポーツが盛んではないので、仕方ないですのですが。

それに比べ、ワールドカップはインドネシアでも関心が高く、とっても盛り上がります!

もともとサッカーがとても人気で、小さな子供がグラウンドやビーチ、道路でも
裸足でボールを蹴って遊んでいるのをよく見かけます。
フットサルのコートも街中にたくさんあり、とてもメジャーなスポーツです。

ワールドカップ期間中は、スポーツバーでは各国の試合が上映され、
街の小さなスーパーの駐車場や個人宅に集まってはワイワイガヤガヤと楽しく観戦します。
インドネシアは出場国ではないので、それぞれひいきのチーム(国)を応援するのです。

このワールドカップ開催期間中に目にする光景がこちらです。

2014 ワールドカップ バリ島より応援しています!_a0200190_22205377.jpg


応援している国の国旗を家の前に飾っています。
しかも結構な大きさで、ここに見えるドイツの国旗は道幅程あり、びっくり!!

バリらしい町並みにもズラリと国旗が並んでいます。

2014 ワールドカップ バリ島より応援しています!_a0200190_22221797.jpg


人気があるのは、ドイツ、イタリア、アルゼンチン、ポルトガル辺りでしょうか。

しかし、色々な国旗があるなか、なかなか日本の国旗が見つかりません。。。
なんだかさみしいな~なんて思いながらバイクを走らせていると、遂に見つけました!

こちら ↓ ↓ ↓

2014 ワールドカップ バリ島より応援しています!_a0200190_22303552.jpg


ジンバランのイカンバカール(シーフードBBQ)レストランの前にありました!

一つだけ向かい側に、しかもお家やお店もないところにポツンとあったので、
もしかしたらワールドカップの応援としてではない?と一瞬頭をよぎりましたが、、、
この時期の国旗=ワールドカップの応援!ということにしましょう。

バリ島から応援しています!
がんばれニッポン!!

2014 ワールドカップ バリ島より応援しています!_a0200190_22352085.jpg

by alicewedd | 2014-06-12 22:44 | バリ島情報